午前中、チョット打合わせに出かけました。その帰りの足で、西鉄久留米駅にあるインキューブへと行った。理由は、Editと言う手帳を買うために♪
140830-001


仕事内容が変わったことで、スケジュールの立て方が変わり手帳が変わるのは当然のこと。以前 製造業をしていた時は、A5を使っていた。そして今回のサラリーマンでA6にサイズダウンしていたのだが、また製造業に戻ったのでサイズUPが必要と判断した。
しかし、B6で良いと思っている。それはA4の5mm方眼をメモや図面描いたりに使っているから。また、日中も携帯(スマホ)を持っていれる環境になった事により、googleカレンダーで管理も勧めている。

ここ数日の予定も書いていたのですが、A6ではヤッパリ使いづらくなったので、一日掛かって今の自分のタイムスケジュールにあっている手帳はなんだ!?と調査しました。
140830-002


すると、1つの手帳に絞ることができました。MARK'S社のEditと言う手帳。

140830-003

24時間バーティカルと言うのを条件で探していた。他にも私なりの条件があるのですが、これだけは外せない条件としていました。これからの私は、「24時間戦えますか!?」。となるだろうし。
もし世の中になければ、まぁリフィールを作ろうと思った。しかし、A5より小さく。A6より大きく。と言うサイズになると、このEditのB6サイズが妥当だった。

140830-004

このEditは、1日1ページ手帳「DAILY PLANNER EDIT」が日本文具大賞デザイン部門グランプリを受賞されているみたいです。それより、今の私には この手帳が使いやすいのではなかろうか?と判断しました。

140830-005

さて久しぶりの「綴じ手帳」です。チョット使ってみます♪さっそくスケジュールを転記しています♪この作業も手帳マニア?としは、中々好きな作業中♪です。

カバーの色はいつも悩む。今回の色の決めては、仕事やプライベートはチョットでも楽しく!と言う気持ちになれるように、明るめの色を選択してみた。開く楽しみがあるように!とねっ。
これと、A4の5mm方眼のセットで試してみます。
6年くらい使ったA6手帳。今までありがとさん♪
B6_Edit手帳。これから宜しくね♪
140830-006

140830-007
**********************
企業や個人の方もご遠慮なく相談ください。
設計、汎用旋盤、NC旋盤、フライス、マシニング、溶接などの
部品加工や製作、組立、改造、据付、電気制御etc...
小回りがきく町工場です。

ホームページ ⇒ フラターテック
**********************

《製造業ブログランキングに参加中です》
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村


製造業 ブログランキングへ

**********************